1. HOME
  2. 食べ物
  3. ギザギザ葉っぱ『パイナップル』クッキー型抜き:そらとぶフライパン

ギザギザ葉っぱ『パイナップル』クッキー型抜き:そらとぶフライパン

『パイナップル』クッキー型抜きメモ;


*サイズ:43×75×H25mm
*素材:-
*通販shop:そらとぶフライパン


本日は、果物シリーズ『パイナップルクッキー型抜きをご紹介します〜!パイナップルの形も、何種類かありますが、このクッキー型抜きが一番可愛らしいかな、と思います♪


葉っぱのギザギザ感がイイですね〜♪
『パイナップル』(pineapple)という名前は、松 (pine) の果実 (apple)…という事で、『松ぼっくり』の意味でしたが、これが後ほど、松ぼっくりにそっくりな、このパイナップルに使われたんだそうです。


味がリンゴに似ているのでパイン(松)+アップル(リンゴ)、という説もあるんだそうですよ〜。甘いパイナップルは本当に美味しいですね。飾っておいてもとっても甘い香りが家中に広がります♪クッキー型抜きと関係ない話ですが(^^;)


南国のフルーツ『パイナップル』クッキー型抜き。
とっても人気の型抜きです。アイシングで、黄色くパイナップルぽく仕上げて下さいね〜♪


お店情報やお値段などは、コチラから
→そらとぶフライパン『パイナップル』クッキー型抜き詳細ページへ

果物クッキー型抜き

その他。食べ物